メンズエステで受けることができる施術

エステティシャン(女性)7

ニキビや乾燥肌、肌荒れなどで悩んでいる男性は少なくはないでしょう。見た目の清潔感が重要視される時代になりつつあります。メンズエステサロンでプロのスキンケアを受ければ、セルフケア以上の美肌効果を感じることができるでしょう。

そこで、ここではメンズエステで人気を集めている施術について詳しく説明していきます。

メンズエステでお客さんが喜ぶマッサージのやり方とは

乾燥肌におすすめのマイルドピーリング

マイルドピーリングは、乾燥肌に悩んでいる男性に人気を集めているメンズエステの施術です。これは、ピーリングジェルを使って肌の老化角質を優しく取り除いていく方法です。そもそも肌の乾燥やごわつきの最大の原因は、毛穴に詰まった汚れや肌に溜まった古い角質によるものです。

男性の肌というのは、女性に比べて汗や皮脂が出やすい傾向にあります。皮脂の汚れや角質が溜まってしまうと、肌の新陳代謝が滞り、乾燥しやすい肌質になってしまいます。また、皮脂汚れに雑菌が繁殖すると、ニキビや肌荒れが引き起こされます。

そこで、マイルドピーリングで汚れや角質を除去することで透明感のある肌になり、男性特有の肌のザラつきを抑えることができるのです。マイルドピーリングで角質ケアを行うことで、化粧水や美容液を通常よりも浸透させやすくできます。

通常のお手入れで美容成分が肌の奥に届きやすくなるため、美肌効果がより期待できるのです。マイルドピーリングのメリットは、肌に優しくケアできる点です。ピーリングジェルにはBHAやAHAなどのピーリング成分がたっぷりと配合されているので、古い角質や皮脂を柔らかくしてから取り除くことが可能です。

肌に大きな刺激を与えることがないため、乾燥肌や敏感肌で悩んでいる方でも安心して施術を受けられるでしょう。

毛穴ケアにおすすめのハイドラフェイシャル

メンズエステで人気の施術と言えば、ハイドラフェイシャルも挙げられます。これは、毛穴のケアと同時に美容液の導入を行うことができる施術です。ハンドピースで渦巻き状の水流を肌に当てることで、古い角質や皮脂の汚れ、角栓などを優しく除去していきます。

ハイドラフェイシャルは、汚れを落とすだけではなく、それと同時に美容液導入による保湿ケアも行うことが可能です。したがって、施術後は潤いのあるキメの整った肌に生まれ変わります。また、ハイドラフェイシャルは肌の再生力を高めて真皮のコラーゲン増生を促進する効果も期待できます。

そのため、毛穴開きや黒ずみだけではなく、ニキビやニキビ跡の改善、シミ、くすみ、色素沈着、肌の若返り効果なども期待できます。ハイドラフェイシャルの最大のメリットは、ダウンタイムが全くないという点です。水流の力を利用して汚れを落としていくので、肌に大きな負担を与える心配がありません。

よって、施術を受けた後は、すぐに日常生活に戻ることができます。さらに、ハイドラフェイシャルでは強い痛みを感じることがないのもメリットと言えるでしょう。通常のピーリングの場合、強い薬剤を塗布することからピリピリとした刺激や痛みを感じることが多いのです。

しかし、ハイドラフェイシャルは薬剤を一切使わないので、痛みが苦手だという方でも安心でしょう。

肌の新陳代謝を高めるイオン導入

エステティシャン(女性)22

イオン導入もメンズエステで人気を博している施術といっても過言ではありません。これは、皮膚に微弱な電流を流すことで、プラセンタやヒアルロン酸などの美容成分を肌の奥深い部分にまで浸透させる施術のことです。普段のスキンケアで、化粧水や美容液などを塗布しているという方は少なくないでしょう。

ただ通常のお手入れで化粧水を塗っても肌の表面にだけにしか浸透しないでしょう。しかしながら、イオン導入で電気の力を使えば、肌の奥深くまで美容成分を浸透させることができます。その結果、肌本来の力が高まり、ハリとツヤのある肌に生まれ変わります。

肌の新陳代謝も促進できるので、毛穴のケアをはじめニキビやシミ、くすみなどの改善・予防効果も期待できます。

幅広い効果が期待できる光フェイシャル

数多くの肌トラブルに悩んでいる人におすすめなのが、光フェイシャルという施術です。これは、IPLと呼ばれる広範囲の光を照射することで、美肌効果を期待できる施術です。IPLをあてることで、光の熱伝導によって皮膚の繊維芽細胞を刺激することができます。

その結果、皮膚内のコラーゲンの生成が促進されて美しい肌に生まれ変わるというわけです。また、光をあてることで沈着しているメラニンにダメージを与えられるので、シミ、そばかす、くすみの改善効果も期待できます。

その他にも、小ジワの改善と予防、毛穴を引き締める効果、たるみや赤ら顔の改善など様々な肌トラブルを解消できます。ただし、光フェイシャルは即効性はあまりありません。したがって、効果を実感するには持続的にメンズエステで施術を受けることが大事です。

シワを解消したい人におすすめのダーマペン

シワや肌のたるみを改善したい人に人気なのが、ダーマペンという施術です。ダーマペンというのは、極細の針で皮膚の表面に無数の穴を開けることによって、肌の自然治癒力を促していく施術のことです。針で傷ついた肌を修復していく過程で、真皮中の線維芽細胞が刺激されていきます。

その結果、肌にハリを与えるコラーゲンやエラスチンの生成が促されていくのです。コラーゲンとエラスチンによって肌のターンオーバーが促進するので、シワやたるみが改善されるというわけです。その他にも、毛穴の開き、ニキビ跡などの肌トラブルの改善にも期待できます。

針で皮膚に穴を開けると聞くと、強い痛みがあるのではないかと不安に感じる人は多いかもしれません。痛いのが苦手だという方は、部分麻酔を施すことも可能です。また、ダウンタイムについて心配する人も少なくないですが、傷跡はかなり小さいので、アフターケアをきちんと行えば施術による傷跡が残ることはありません。

ダウンタイムも短めなので、仕事をしている方でも気軽に施術を受けられます。

メンズエステで受けることができる美肌施術のまとめ

エステティシャン(女性)12

メンズエステには、肌悩みに合わせて色々な美肌施術があります。女性と同じように男性も見た目のケアをすることで、周囲に好印象を与えることができます。ただ初めてメンズエステを利用する場合、どの施術が良いのか戸惑ってしまいがちです。

したがって、メンズエステで美肌に生まれ変わりたいという方は上記で紹介したことを参考にしてみると良いでしょう。

投稿日: