メンズエステの施術台で至福の時間を過ごせました

エステティシャン(女性)4

小鼻の黒ずみが気になっていました。市販のパックを使って自分なりにケアしていたものの、やり方が違うのか毛穴の開きがどんどん大きくなってきたように感じます。彼女からも毛穴の黒いブツブツが気になると言われ、鏡で自分の顔を見る度に鼻ばかり触っていました。

そんな時、メンズエステ店の広告を見たことがきっかけで、エステに興味を持つようになったのです。

メンズエステでお客さんが喜ぶマッサージのやり方とは

メンズエステの施術を後押ししてくれた彼女

メンズエステの広告には魅力的な文言が並んでいました。体験者のビフォーアフターの写真をみると、その差は歴然です。自分と同じように小鼻の黒いブツブツ、毛穴の開きで悩んでいた男性もツルっとした綺麗な肌になっていました。

すぐにでも施術を受けてみたいという気持ちになりましたが、エステは高額というイメージがあり、なかなか一歩を踏み出せません。また彼女にどう思われるかも心配でした。意を決して彼女に相談してみると、「メンズエステ、いいんじゃない?」と何ともあっさりとした返事が返ってきました。

エステに行く男性を女々しいと感じることは無い、むしろ肌を綺麗にしようとしてくれているのは嬉しいとの事でした。また彼女は口コミなどをチェックしながら、私に合ったエステ店を探してくれました。自分だけでは口コミチェックなど面倒で、料金ばかりに着目して探していたと思います。

さらに彼女はお店を探した後、スムーズに施術が受けられるようにとフェイシャル体験の予約まで入れてくれました。

優しいスタッフさんにひと安心

とんとん拍子にフェイシャル体験が決まりましたが、当日になると少し緊張してしまいました。何しろ私にとっては初めて足を踏み入れる場所であり、自分のような美に無頓着だった男が行って良いものかと心配になったのです。

しかし実際にお店に入ってみると、思い描いていた雰囲気とは違いました。清潔感はありますが、過度な装飾はなくシンプルで落ち着く空間です。受付のスタッフさんもすぐに「お待ちしておりました」と声をかけてくれました。

フェイシャル体験の前には、まずカウンセリングが行われました。質問内容は肌について悩んでいることや普段のお手入れ方法などです。そして私の肌の状態や希望を聞いた上で、体験コースのメニューを提案してくれました。

カウンセリングの時間は10分程度でしたが、スタッフさんが気さくな方で良かったです。話していく中で緊張感も薄れていき、リラックスした状態で施術に臨むことが出来ました。

手と超音波を使ってのクレンジング

体験コースはクレンジングからスタートしました。モコモコとした泡を肌に乗せ、スタッフさんが指の腹を使いながら優しくマッサージしていきます。丁寧に洗ってくれたので十分に汚れは落ちたと思いきや、次は超音波を使ってのクレンジングが始まりました。

耳元で小さな機械音は聞こえましたが、特に振動は感じません。私としてはスタッフさんの手によるクレンジングの方が気持ち良かったですが、超音波を使うと指では落としきれない毛穴の奥の汚れや古い角質が浮かび上がるので、フェイシャル体験には欠かせないメニューと言われました。

実際、超音波の施術が終わった後に肌を触ってみると、小鼻の周りにあったザラザラが綺麗に無くなっていました。

バキュームで吸引する音が心地良い

クレンジングが終わった後はスチームで毛穴を開かせ、バキュームを用いての吸引です。マシンが肌に触れる度にシュポッ、シュポッという音が聞こえ、毛穴の奥の汚れがどんどん取り除かれていくような感覚がありました。

やり過ぎると肌にダメージを与えるので、あらかじめ設定されていた時間で吸引は終わりましたが、もっと続けて欲しいのが本音です。市販の毛穴パックとは比べ物にならないぐらい威力があり、個人的には体験メニューの中で特にお気に入りの施術となりました。

イオン導入と毛穴パックで透明感のある肌を目指す

毛穴が綺麗になった後、イオン導入でビタミンCを肌に浸透させていきます。そしてたっぷりの美容液が含まれたパックで肌を引き締めました。どちらも刺激の強くない施術なので、途中からはウトウトしていたと思います。

パックが取り除かれている時にハッと目が覚め、スタッフさんと目があった瞬間は少し恥ずかしかったですが、「施術の途中から眠ってしまうお客様は多いですよ」と声をかけられ安心しました。そして最後は化粧水と乳液で肌を整えて、フェイシャル体験の全工程が終了しました。

鏡で自分の顔をチェックしてみると、明らかに施術前とは肌の色、質感が違います。全体的に肌が明るくなり若返ったように感じるのは、毛穴の奥の汚れが綺麗に無くなっていたからだと思います。特にわかりやすかったのは小鼻の黒ずみで、ずっと悩んでいた黒いブツブツが完全に消えていました。

触ってみてもザラザラ感は一切なく、赤ちゃんのようなツルツル肌になっています。また余計な老廃物を除去したことで、小鼻自体もスッキリとシャープな印象になりました。

メンズエステのサイトで人気の施術メニューをチェック!

初めてのメンズエステは大満足

最初はドキドキで胸が一杯でしたが、全てが終わった後は名残惜しかったです。フェイシャル体験のメニューはどれも気持ち良く、肌が綺麗になるだけではなく癒しの時間を過ごせました。またリラックスして施術が受けられたのは、スタッフさんによる細やかな気遣いがあったからです。

一つ一つ丁寧な説明があり、熱くないですか?痛みはありませんか?など終始気にかけてくれました。毎日の洗顔やスキンケアのアドバイスをしてくれたのも有難かったです。フェイシャル体験終了後は、「良かったら定期的に施術を受けて下さいね」と言われました。

色々なコースの説明もしてくれましたが、決して無理に勧誘されることは無かったです。またドライヤーも自由に使えるようになっており、施術で乱れた髪の毛も綺麗にセット出来ました。お店を出た後は早速彼女に会いに行き、綺麗になった肌を見せたのですが、彼女も「若くなったように見える」と褒めてくれました。

料金も比較的リーズナブルで、スタッフさんの対応、サービスの質ともに初めてのメンズエステに大満足です。

メンズエステで受けることができる施術

メンズエステでで若返りを目指す

フェイシャル体験に満足した私は、エステにコンスタントに通うようになりました。洗顔や化粧水などできちんとセルフケアしていますが、落としきれない汚れにはエステのスペシャルケアが必要です。少し贅沢なサービスではありますが、通い続けていく中で肌は着実に綺麗になってきました。

またエステに行くと体の中からリラックスできるので、私にとっては良いストレス発散方法となってます。

投稿日: