メンズエステでお客さんが喜ぶマッサージのやり方とは

メンズエステ(脱毛なし)1

メンズエステとは、お客さんに対してセラピストがリラックスを目的としたマッサージを行うお店の事です。

セラピストは基本的に女性で、お客さんは癒しを求めに来る為、セラピストのマッサージが上手くないとがっかりしてしまいます。ではお客さんが喜ぶマッサージのやり方について、色々コツがあるので順序も含めて詳しく見ていきましょう。

メンズエステの施術台で至福の時間を過ごせました

最初は軽い指圧マッサージから始める

メンズエステでのマッサージですが、最初は軽い指圧マッサージから始めます。まずお客さんは体を洗い、ベッドにうつぶせに寝てもらいます。そして背中にオイルを塗って、軽い指圧マッサージをやっていきます。指で体を押していくのですが、これはよくある一般的なマッサージとほとんど変わりません。

体の凝っている所があるか聞いたり、調べたりしながらもみほぐしていきましょう。指圧マッサージは背中だけでなく足や手等全身を行います。そうする事でお客さんも少しずつリラックスしていきます。

慣れてきたらいわゆるカエルマッサージや密着マッサージにうつる

メンズエステ(脱毛なし)2

ある程度指圧マッサージを行い、お客さんがマッサージに慣れてきたら、カエルマッサージに移ります。

カエルマッサージとは、お客さんの足をくの字に曲げて開いて、カエルのような形にして股間の周囲をマッサージする施術です。

このマッサージは指圧マッサージよりも刺激が強い為、いきなり始めるとお客さんも驚いてしまうので、必ず中盤辺りで持ってくるようにしましょう。カエルマッサージはうつぶせでも仰向けでもどちらでも行う事が出来ます。

仰向けの方がお客さんはよりリラックス出来るので、最初はうつぶせになってもらって施術を行い、しばらくしてから仰向けにしてさらにマッサージを行うとより良いです。さらに中盤ではその後密着マッサージを行います。

密着といっても女性セラピストが意図的に胸や股間をくっつけるようなものではありません。男性をうつぶせにして、その上にセラピストが乗っかって、オイルマッサージをしていくという感じです。このカエルマッサージと密着マッサージで、お客さんはよりリラックスする事が出来ます。

メンズエステのメインは鼠径部マッサージ

エステティシャン(女性)4

お客さんがリラックスしている所で、いよいよメインの鼠径部マッサージに入ります。順番としては、まず最初にアロマオイルで体全身を手でもみほぐしていきます。そして足などの下半身を中心にもみほぐして行き、少しずつ鼠径部に近づいていき、鼠径部マッサージに入りましょう。

鼠径部マッサージを行う時のお客さんの姿勢とは

鼠径部マッサージを行う時のお客さんの姿勢は、うつ伏せや仰向けに四つん這い等色々あります。どれか1つの姿勢だけで中心的に行うお店もあれば、全ての姿勢で行うお店もあります。色々姿勢がある中で、最もポピュラーなのがうつ伏せです。

足先や足裏からほぐしていき、ふくらはぎにいき、太ももそしてお尻、鼠径部という感じでマッサージしていきます。仰向けの場合、最初は足のすね部分から膝までをゆっくりとほぐしていき、太ももにうつり、そして鼠径部へのマッサージへとつなげていきます。

四つん這いの場合は、うつ伏せの時と同じような形で足先から足裏、そしてふくらはぎから太ももとお尻、そして鼠径部という流れです。ただ四つん這いの時は腰の外側からマッサージをする方法と、足の内側から腕を入れ込んでやるマッサージの方法があり、お店によって異なります。

鼠径部マッサージを行う時のコツとは

メンズエステのメインは鼠径部マッサージです。お客さんのほとんどがこれ目当てにやってくるので、このマッサージが上手ければうまい程リピートしてくれるお客さんも増えます。では鼠径部マッサージを上手に行うコツがいくつかあるので見ていきましょう。

まず事前の指圧マッサージやカエルマッサージ、密着マッサージを軽視せずしっかりと行うという事です。お客さんは鼠径部マッサージを楽しみに来ていますが、だからといって事前のマッサージを軽視すると気分も盛り上がりません。

事前のマッサージを丁寧に行う事でお客さんの緊張も解けますし、リラックスも出来ます。その上で鼠径部マッサージに入る事で、よりお客さんに満足してもらえるので、事前のマッサージに手を抜かないという事を心がけましょう。

もちろんマッサージだけしっかりしていれば良いという事でもありません。中には女性セラピストとの会話を楽しみに来ているお客さんもいるので、コミュニケーションをしっかりとるという事も大事です。また鼠径部マッサージでは、リンパの流れを意識してマッサージを行うという事が大切です。

リンパは一定方向に流れている為、逆の流れに沿ってマッサージをしてしまうとかえってよくありません。その為鼠径部マッサージを行う時は、リンパの流れを考えながらマッサージを行うと良いです。どうしても逆の流れに沿ってマッサージをする時は、施術の仕上げに太ももから足首にかけてリンパに沿ってマッサージをして流れを良くしておくと、お客さんも喜んでくれます。

他にも力加減に注意するという事も重要です。特に鼠径部は非常に敏感な部分なので、力加減を間違えてしまうと大変です。お客さんの中には痛みを感じていても、セラピストに痛いという事を言えない人もいます。そうなるともはやリラックスどころではなくなってしまうので、マッサージ中は常にお客さんに痛くないか聞きながら力を調整して行うと良いです。

それからマッサージを行う時は手のひらを上手に使うという事がポイントです。鼠径部は非常にデリケートな部分なので、指先で強くマッサージをすると痛みを感じてしまう事があります。そうならないように、鼠径部マッサージを行う時は、手のひらを使ってマッサージをするという事を心がけましょう。

もちろんお客さんの中にはそれでは満足出来ない人もいるので、そういう時はコミュニケーションをとりながら、場合によっては指先でマッサージするという事も問題ありません。さらにマッサージ中はさりげなく体を密着させるとお客さんは喜んでくれます。

ポイントとしてはあからさまに密着するのではなく、さりげなくマッサージしている時にたまたま密着してしまったという感じにすると良いです。

メンズエステで受けることができる施術

メンズエステのメインは鼠径部マッサージなので、これを充実させる事でお客は満足しリピートにつながる

メンズエステにくるお客さんの大半は鼠径部マッサージ目当てに来ます。鼠径部マッサージが充実していれば、お客さんもリピートしてくれる可能性が高くなります。その為メンズエステでは、指圧マッサージやコミュニケーション力も大事ですが、特に鼠径部マッサージに力を入れている所が多いです。

お店を有名にしたかったり、セラピストで人気になりたければ、鼠径部マッサージを重点的に磨くようにしましょう。

投稿日: